kyouryuukinnguのブログ

ただの日記です

苦い思い出

今週のお題「修学旅行の思い出」

修学旅行は割と楽しんだ記憶がほとんど、仲のいい人とグループ組めたし、興味のある場所に行けたと思う。

 

だけど、悲しいことに思い出と言われてパッと思い出したのは、苦い思い出だった。

 

中学生の修学旅行で屋形船に乗って、鉄板焼きを食べたのだが、胃のキャパオーバーでリバースしてしまった。

食べたものは全然美味しかったのに、すごく残念な思い出。

 

今になって思うのは、修学旅行って案外大事な時間なんだって実感する。

高校卒業するとなかなか時間が取れなくて、友達と旅行となるととても時間が合わない。

 

まだ学生の人は、学生時代を大事にした方がいいって教えてあげたい。